第一四半期振り返り

年初に立てた第1Qの目標に対して、3勝1敗2分の結果で、目標を2つ変更した結果となり、まずまずの出だしといえそうです。


10.男としてファッションにも気を遣う ○

5キロ体重が減って体型が大分変わったのでスーツを新調。ネクタイはいつものクリケットのバーゲンで購入。オフはテニスをしているのでジャージを着る機会が多いですが、時には革のジャケットでバリっと決めます。


9.セミナー講師デビューする −

グループ&グローバル人事をテーマとした研究会を5月から開催予定です。


8.ブロガーとしてブログ執筆を継続する ×

ブログはほとんど更新できていません。毎日の刺激や発見はそれなりにあるのですが、ブログとして公開するモチベーションが沸かないというのが実態です。


7.アスリートとしてテニススクールで最上級クラスに上がる −

中上級クラスにあがって3ヶ月が経ちますが、自分としては上のほうに位置しているなと勝手ながら思っています。


6.勉強家としてSAP HCM Certification取得する −

こういったご時勢で会社の研修費がなくなったので、この目標は取り止めます。
→ 大きな目標として、博士後期課程への入学を目指します。


5.コンサルタントとして一流になる △

MBO(目標管理)のフィードバックを通して、一流のコンサルタントになるためのいくつかの方策がわかった気がしました。後は自分はどの道で一流となるか。自分は業界の著名人となる道を選びます。


4.投資家として投資用不動産取得する −

いろいろとリサーチした結果、今年の投資用不動産の取得は断念します。
→ 目標を変更して、Standard Chartered BankのOffshore Banking Accountを開設することを目標とします。


3.投資家としてポートフォーリオの運用成績を上げる △

オフショアでファンドを購入しましたが、運用成績はまだ語る段階ではありません。またシンガポールStandard Chartered Bankのe$aver Accountを開設しました。


2.父親として子供と遊ぶ ○

みっくんのスキーはシュテムに近いターンができるようになりすんごく上達。ローラーブレードで練習してます。サッカーはごくたまにゴールが決めれるようになりました。水泳では17級に進級し、沢山褒めてあげました。ジュニア用テニスラケットとコーチ本を購入し、プライベートレッスンコーチを始めました。あいちゃんはよくお風呂にいれています。


1.夫として妻、家族と食事又は旅行に出かける ○

3月末にシンガポールビンタン島に家族旅行にいってきました。