第2Qの振り返り

年初に立てた目標に対して第2Q(8月23日時点)では、4勝1敗2分の結果で、目標をさらに2つ変更しました。


10.男としてファッションにも気を遣う ○

体重は71-72kgで安定しています。那須のアウトレットでぴったりめMサイズのスポーツTシャツを購入。これが似合う体型をキープすることを一つの目標にしたいですね。


9.セミナー講師デビューする ○

グループ&グローバル人事をテーマとした研究会にて、講師及びファシリテーターとして登壇しました。


8.ブロガーとしてブログ執筆を継続する ×

ブログはほとんど更新できていません。4ヶ月ぶりに少し心のゆとりができてきて、やっとブログを更新する気になりました。


7.アスリートとしてテニススクールで最上級クラスに上がる −

中上級クラスにあがって8ヶ月が経ちます。9月にはクラブ主催のシングルスの試合に申し込みました。


6.勉強家としてSAP HCM Certification取得する −

こういったご時勢で会社の研修費がなくなったので、この目標は取り止めます。

→ 大きな目標として、博士後期課程への入学を目指します。
→→ IFRSのビジネスを立ち上げているので、Certificateをとることにしました。


5.コンサルタントとして一流になる △

人事の業界で一流になることを目指していましたが、IFRSのビジネスをきっちりと軌道に乗せることにまずは注力します。


4.投資家として投資用不動産取得する −

いろいろとリサーチした結果、今年の投資用不動産の取得は断念します。

→ 目標を変更して、Standard Chartered BankのOffshore Banking Accountを開設することを目標とします。
→→ 不動産ローンの繰上げ返済を着実に行う方向に転換しました。


3.投資家としてポートフォーリオの運用成績を上げる △

オフショアでファンドの成績はあまり芳しくありません。
外貨預金では為替差益で益出しできました。


2.父親として子供と遊ぶ ○

夏休みはみっくんを海に連れて行き、シュノーケリングを教えました。また、山小屋では木を切った後の薪を運ぶ手伝いをしてもらいました。


1.夫として妻、家族と食事又は旅行に出かける ○

GWと夏休みに山小屋へいってきました。
食事ということであると、今日新横浜プリンスのビュッフェでたらふく食べてきました。