2007-01-01から1年間の記事一覧

 2007年目標達成総括

2007年の終わりに今年一年の目標を振り返ってみよう。 ○ 10.読書家として、月2万円分読書 電車に乗っている時間が一日往復で1時間あるので本はすぐ読めちゃいます。 ○ 9.健康人として、腹八分目 不定期ですが、ビリー継続中です。 ○ 8.投資家として、…

 第3Q結果

10.読書家として、月2万円分読書なんだかんだ本屋にいくと5000円くらいはすぐ買っちゃいますね。毎月の自己投資継続中です。 ○ 9.健康人として、腹八分目食事をやや抑え目にしています。ビリー継続中です。 ○ 8.投資家として、一戸建て購入のための資…

焼肉オモニ

御嶽山の焼肉食材店「オモニ」でカルビ、ロース、ホルモンを買って自宅で焼肉。 甘めのたれがプルコギを思わせますが、手軽に楽しめるなかなかのお味です。 住所: 東京都大田区北嶺町31-1 東急池上線「御嶽山駅」前 とんかつ屋さぼてんの横 TEL: 03-372…

2007年第2Q結果

○ 10.読書家として、月2万円分読書なんだかんだ本屋にいくと5000円くらいはすぐ買っちゃいますね。 毎月の自己投資継続中です。 ○ 9.健康人として、腹八分目食事をやや抑え目にしています。 ビリーやりはじめたのが影響大きいかな。 ○ 8.投資家として…

カブトムシ

カブトムシがさなぎから成虫になったぞ。 朝方まだ薄茶色の羽の色をしていたよ。 「こなちゃん」と「らのちゃん」、二匹ともメスでした。 写真は、脱皮したさなぎの皮です。 あと残すは、「さとちゃん」もう一週間くらいで成虫になるかな。 ちなみにこちらも…

小金井公園

友人と家族で小金井公園でアウトドア。 芝ゾリ場があって無料で楽しめるのが嬉しい。とにかく広い公園で、ボール遊びしたり、レンタサイクル自転車(大人用・子供用あり)したり、BBQやっている人もいました。遊び道具いろいろと準備してくるといいね。ht…

You Made It!

MBA

Carsonのキャンパスに来るのはこれで3回目だ。 はじめの2回は下見のキャンパスツアーで、しかも勝手にきた。 今回は晴れての卒業式。 ぼくはキャンパスに行かずしてMBAの学位をオンライン学習で取得した。 だからこそ卒業式には絶対に参加したかった。 キャ…

幻夜

東野圭吾のこの作品は白夜行の続編と謳われているが、 新海美冬と白夜行との関連性について言及しているサイトを見つけたのでご興味ある方はどうぞ。 (ただし作品の根幹に触れるためまだ両作品を読んでない方はご注意ください)http://from1985.pekori.to/k…

どんぐり銀行

豊洲のららぽーとで、どんぐり銀行なるものを発見した。 なんでもどんぐりを集めて銀行に送ると苗木かグッズと交換できるそうだ。 香川県のみどり整備課が推進しているイベントで、なんとも子供心をくすぐる。 http://www.pref.kagawa.jp/rinmu/donguri/bank…

紅 Kou2003

珊瑚礁カレーを受け継ぐ紅の蒲田店がオープンしたので早速いってまいりました。 オープンした週末はなんとランチ半額キャンペーンでした!七里ガ浜まで行かなくても蒲田であの黒カレーが食べれるのが嬉しい! でもお店の雰囲気とかはやっぱり七里ガ浜だね。…

テーラー

今日は気分転換にと思って、テーラーにいってオーダースーツを仕立ててもらいにいってきました。 オーダーといってもイージーオーダーなのでお値段は以外とリーズナブルなのですが、 体型にあう市販のスーツがないため(お恥ずかしいながら)、イージーオー…

奈良

昨年6月まで入っていた奈良のプロジェクトが本番稼動したというニュースを受け、大阪出張からちょいと足を伸ばして奈良までいってきました。一緒にプロジェクトに入っていたインド人たちは日本に来てちょうど2年になります。ご苦労様でした。最近ようやっ…

入園式

みっくんは幼稚園に入園しました。 制服姿どう?これから毎日幼稚園行くぞ!

2007年第1Q結果

○ 10.読書家として、月2万円分読書4月から会社補助打ち切りとなりましたが、3月分まではしっかりと満額遣わさせて頂きました。 来期は金額を5,000円に変更して自腹で自己投資します。 × 9.健康人として、腹八分目腹いっぱい食べてました。 野球選手の松…

スペアリブ&アップルパイ

都立大学にあるアメリカンクラブハウスで、ご自慢のスペアリブとアップルパイを食べてきました。 自由が丘のShutter'sと同じようなメニューですが、こちらが元祖?だという話があるそうです。スペアリブのやわらかさはこのお店ならではですね。素人じゃまね…

デスペラード

「華麗なる一族」最終回を見て、ぼろぼろと泣いちゃったけど、 その中でも、とても気になったイーグルズのデスペラードを ネットで調べてみた。 このサイトは、歌と歌詞付↓ http://www.eigo21.com/03/pops/50.htm きむたくがなぜ雪山で靴下を脱いだのか。 そ…

Delta Mu Delta

MBA

MBAもいよいよ今月末で全ての履修が修了し、いよいよ学位が授与され、卒業だ。 現在履修している2科目の結果を待たずに、大学から一通のお知らせが届いたのは正直意外だった。 "Dear Student:I am honored to invite you to become a member of the EPSIL MU…

グラデュエーション・セレモニー

Kids Worldのグラデュエーション・セレモニーが大田区区民ホール アプリコで開催されました。 約半年のプリスクール参加だったけど、奈良のKinder Kidsのときと 通算すると約1年だね。 頑張った証に、"Where is Mikito?", "Here I am!"と答えられたね。 次は…

バレンタインチョコ

Cocoから頂いたチョコレートはベルギー産でした。毎日大事にたべましょ。

ビオワイン

無農薬栽培のオーガニックワインのことをビオワインと呼ぶそうです。 このLe Canonは時間の経過(ほんの数分〜十数分)とともに味が変化するワインです。 そこはかとなくしゃわしゃわと発砲している感じがします。このワインかなり気に入りました。

デジタルマガジン

親父のKinさんが、デジタルマガジンのginger(ジンジャー)の記事として掲載されました。 元気おやじのための指南書といううたい文句のデジタルマガジンで以下のサイトからアクセスできます。 http://www.dima.jp/ginger/index.php vol.2 P36-39 読むには無…

カレーうどん

積み木で車庫

ポップコーン

これがポップコーン用のコーンです。袋に入れて電子レンジでチンして、ハイできあがり。

2007年の目標

あけましておめでとうございます。 今年も第一発目は目標からはじめましょう。テーマは、「着実に」です。10.読書家として、月2万円分読書 会社から補助の出るので使わなきゃ損。 9.健康人として、腹八分目 食事は腹八分目に抑えて。 8.投資家として…