2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第三Qレビュー

10.健康になりたい人として、朝ふとんでストレッチ ○ 結構癖になってきました。 9.読書家として、「巧妙が辻」を読破 ○ 全四巻読み終わりました。 8.健康になりたい人として、市民マラソンへの参加 ○ 第一Qにて修了。 7.投資家として、ポートフォ…

壮行会

元会社の後輩が転職する。言われて思い出したがぼくは彼の面接官だった。 当時東南アジアへの旅行の話を延々と楽しそうに話していたが、 退職する今回も計画的に休みを取ってヨーロッパへ旅して楽しそうに話していた。 なんだかデジャブー現象である。映画配…

チャペルヒル

友人Kaneを訪ねてノースキャロナイナのUniversity of North Carolinaに寄ってきた。滞在期間わずか19時間だから寄ってきたという表現がぴったりだ。これは二度目のアトランタ出張の最後につけたオプション。せっかく東海岸にきたわけだから寄っていこうと計…

アトランタ

また出張でアトランタに来ています。少しばかり時間に余裕ができたので2ヶ月ぶりにBLOGを更新。 今回はシカゴからの経由便で、乗り継ぎのフライトが2時間遅れ、かつ途中でゲートの変更があったので焦りました。。結局ホテルにチェックインしたのが夜12時。。…

転籍

今日9月1日から正式に日本法人に転籍をした。 日系のアメリカのコンサルティング会社に転職したのが2年前。コンサルティングの本場であり、かつWork&Lifeバランスの保てるアメリカで働きたいと思い、10年勤めた会社に区切りをつけて退職。アメリカに出向でい…