2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄琴

ぼく上手に叩けるよ。 リズムに乗ってほら。

サルサソース

今日は辛いものをつくろうとおもってサルサソースをつくってみました。 ●材料 ・トマト 2個 ・にんにく 1かけ ・たまねぎ 1/2個 ・ししとう 5本 ・パセリ 1本 ・コリアンダーパウダー 少々 ・タバスコ 適量 ・オリーブ油 大さじ4 ・レモン汁 1/2…

正倉院展

今地元じゃ話題の秋の正倉院展にいってまいりました。 http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/ivnt/ivnt_data/ivnt117/奈良時代からのお宝拝見してきたわけですが、よくここぞまでというほど保存状態がよく、当時の天皇および貴族たちが優雅に遊戯をしていた…

若ダイニング

いってきました、話題の店。元横綱若乃花のちゃんこ鍋店。人気殺到で、当日予約が取れたのはなんと5時から。 http://www.dreamark.co.jp/waka/index.html雰囲気良し、お店のひとが全部作ってくれるので良し、ボリューム満点、だが味そこそこ。 ちなみに元祖…

交通科学博物館

大阪弁天町駅前の交通科学博物館。 http://www.mtm.or.jp/もちろんみっくんは電車に夢中。模型の電車を走らせるデモンストレーションがあるのですが、解説の声があまりにも電車おたく。なんでJRの車掌さんってああいう声になっちゃうんですかね。特別な研…

はまち鍋

黒潮市場で旅のお土産で調達してきたはまちを鍋にして旅の締めくくり。 ぶりしゃぶならぬ、はまちしゃぶ。和歌山県産のポン酢醤油でいただきました。

南紀白浜4

いよいよ旅の最終日。和歌山を出て高野山経由で奈良に戻ります。高野山は山々に囲まれているとても険しいところにあり、車を運転してても酔って気分が悪くなってしまうほどカーブ連続の道をのぼっていった末に到着。荘厳な感じで、空気もひときわ澄んでいた…

南紀白浜3

白浜をでて和歌山マリーナシティーへ。和歌山といえば今や全国で名を轟かせる井上商店のとんこつしょうゆラーメンを食べなきゃ始まらない。どうってことない古ぼけたラーメンやで、中も狭いですが、味はたしかにExcellent! Cocoの目線を気にしつつも、スープ…

南紀白浜2

アドベンチャーワールドって凄いところです。どんなにすごいのかというと、まるで遊園地と動物園と水族館が一緒になってしまったような、というか一緒になってしまった遊戯施設だからです。しかも動物園部門は、サファリパークのように車や自転車で動物に接…

南紀白浜

プロジェクトの節目をみつけて休暇を取得。家族そろって季節外れの?南紀白浜にいってきました。あいにくの雨、、、初日は雨降る中、白良浜の海岸にある温泉、といってもプールみたいなところでしたが、で泳いできました。お昼はお目当ての、クエ釜飯。確か…

携帯で音楽

って聞けそうでなかなか聞けない。着うたとか携帯でダウンロードした楽曲は携帯で聞けるんだけど、CDからコピーした楽曲などは、wmaとかm4aとかのファイル形式のままでは聞けないのだ。携帯用にファイルサイズをちっちゃくして短時間でダウンロードできる3gp…

奈良ドリームランド

地元の遊園地にみっくつれていってきました。お目当てはアンパンマンショーだったのですが、タダ券がそこらじゅうで配られているので試しにいってみたわけです。予想どうりのそれなりの遊園地でしたが、安く遊べるので家族連れにとってはいいかもしれません…

カイロプラクティック

カイロプラクティックってご存知ですか?自分もよく知らないので、ちょっと調べてみたところ、カイロとは科学的に裏づけされた整体術のことで、手を使って治療し、体を健康にするための治療法だと一般的には解釈されています。特に、腰痛、肩こり、頭痛の治…

Accounting/Financeコース修了

MBA

会計と財務の基礎を学ぶ必須科目。課題の量が多く早期にドロップアウトした仲間も数人いましたが、卒なくこなし、こちらもA評価で修了。このコースを受けて変わったことは、Time is moneyに敏感になったことです。具体的には、金利の高いアメリカで、金利が…

Marketing/Economicsコース修了

MBA

マーケティングの概要と、経済学の基礎を学ぶ必須科目。今回は初のチームアサインメントもあり、日米カナダの混合チームで時差と闘いながら作成。 A評価でコース修了。このコースを受けて変わったことは、CMや広告、パッケージ、ロゴなどを気にかけるように…

ざる

ざるをかぶってひょうきんポーズ。 よーっっていってるんです。

マクドナルド

マクドナルドでお友達のお誕生日会。