南紀白浜3

Tom2005-10-16


白浜をでて和歌山マリーナシティーへ。

和歌山といえば今や全国で名を轟かせる井上商店のとんこつしょうゆラーメンを食べなきゃ始まらない。どうってことない古ぼけたラーメンやで、中も狭いですが、味はたしかにExcellent! Cocoの目線を気にしつつも、スープまでしっかり飲み干してしまいました。

マリーナシティーは、遊園地のポルトヨーロッパ、宿泊施設のロイヤルパインズホテル、黒潮市場、黒潮温泉、土産処のわかやま館などから構成されたコンプレックスなのですが、それぞれがいまいち。。

コンセプト作りはしっかりできていてハードもそれなりのものが用意されてあるんだけど、ソフトがどうもかなりいまいち。箱をうまく活かせていないので、全体的に活気がないです。土日はそれなりに人が入っているのかもしれませんが、リピーターが来る場所ではないです。

とはいえ、みっくんのためにポルトヨーロッパで特別展示開催中のプラレール展に足を運び、線路を作って電車を走らせて大興奮。すっかりプラレールの宣伝曲が頭に刷り込まれて、D51を買ってあげちゃいました。

夜のディナーは、ホテルのイタリアンレストランで。