2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年目標総括

2008年度の目標総括は、6勝2敗2分の結果でした。まずまずの出来といえるでしょうか。 ○10.コミュニケーションハブとして、旧友との再会 前職の同窓会に参加しました。5年ぶりに会う方々もいらして、そこからビジネスのお付き合いをする方もでてきました。…

スキーデビュー

みっくんがスキーデビューしました。 鬼コーチの特訓のおかげで、一日でボーゲンができるようになりました。 ハの字に足を広げてのストップと、左右への回転ができるようになりました。 今回はまだリフトは乗っていませんが、カニさん歩きもできるようになり…

できたよ!自転車補助なし

城南島の芝の上で、自転車補助なしの特訓をして、とうとうできました! 後ろから押して手を離しても自転車が漕げている我が子を見ると自分のこと以上に嬉しく感動しました。 こんな感動をもっともっと感じたいですね。

テニスでのプロモーション

来月から上位クラスにあがってくださいと、コーチからお言葉かけられました。 むっちゃ、嬉しいです!!!昨年の12月から地元のテニススクールに入って、定期的にテニスをやることにしたのですが、3年のブランクもあって、下から2番目のクラスではじめたので…

モンベルでの修理

アウトドアブランドのモンベルですが、大学時代からお気に入りでもう15年以上使っているジャケットがあって、洗濯の磨耗のせいでジッパーにつける紐の生地がはげてしまっていました。ホームページを見ると、修理をやっていることがわかったので、持参すると…

9年ぶりにリゾナーレ小淵沢にやってきました。 来る途中に、昇仙峡の終わりかけ(ほとんど終わっている?)紅葉の散策に朝早くから出かけ、その後柳生博さんがオーナーを務める八ヶ岳倶楽部で昼食をとりました。昼食はネットでのリサーチを重ねた結果、八ヶ…