9年ぶりにリゾナー小淵沢にやってきました。
来る途中に、昇仙峡の終わりかけ(ほとんど終わっている?)紅葉の散策に朝早くから出かけ、その後柳生博さんがオーナーを務める八ヶ岳倶楽部で昼食をとりました。

昼食はネットでのリサーチを重ねた結果、八ヶ岳倶楽部にしたのですが、雰囲気は◎、食事はやや値段が高めで味的には感動はありませんでした。ただし、自慢のフルーツティーの味は格別(値段も格別)でして、これは是非うちでも試してみたいと思う一品でした。

ゾナーレは、星野リゾートが再生したリゾートホテルで、9年前に訪れたものと特にソフト面でイメージがかわっていたというかサービスの向上が肌に感じ取れました。その徹底ぶりは、ドアマン、ベルボーイ、レセプション、レストランスタッフのどれをとっても行き届いたサービスでした。シーズンがら、デリバリーサンタをお願いして子供は大喜びでした。また、ハード面でも、もくもく湯の星空をみる混浴露天風呂の設計が素晴らしく、いまだかつて体験したことのない感動でした。

明日はどんな感動ができるのか楽しみです。