2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイクサイド

レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る 久々の推理小説。こんどテレビで昨年放映された映画をやるそうで、そのTVCMをみてそういえ…

金と趣味と価値観と優先順位

限られた予算(金)でタスク(趣味)を実行するにはミッションおよび戦略(価値観)に基づきタスクのプライオリティー(優先順位)付けをし、スコープを確定することはプロジェクトマネージメントと同じロジックだ。趣味を全部やるには追加予算を申請せねば…

アパレル業界とウェブストア

先ほどお気に入りのお店が出来たと書いたが、残念なことにこれらのアパレル店はいまだウェブストアがない。Edificeは今年11月にウェブストアをオープンするとホームページ上に書かれていたものの、dan gentenに関しては、店長の名刺にすらURLの記載もない。K…

表参道ヒルズ

東京出張の最終日。休みをとって東京でのショッピング。 ○今日のびっくりしたこと!!! !原宿、表参道、渋谷を歩いてショッピングするのはもはやムリ。足が棒(K平風)。次回は銀座とか新宿とかコンパクトに纏まっているところにすべし。 !!表参道ヒルズの2割…

八期

元会社の同期の連中と再会。 仕事の話あり、家族の話あり、子供の話あり。 話の内容って時とともに変わり逝くものだけど、 その変化をともに共有できるというのは素晴らしいことだと思う。美しく年をとっていこうじゃないか。

Crest

今日の日替わりメニューは大学のサークル時代の友人達。 7月からマニラ転勤するHちゃん。 親父から継承したフランチャイズ事業が軌道に乗り始めたDちん。 嬉しいニュースが飛び出たTちゃん。改めて時の流れを感じたね。それと同時に刺激を受けた。 人間は社…

Kaneにエール

吾が親愛なる友Kaneが今週アメリカに旅立つ。 34歳にしてMBA留学という決断だ。リスク承知(本人はきっと気づいていないと思う:)での英断に改めて敬意を表したい。ひっさびさにピンで飲みにいってお互いの絆の強さを再認識した日でもあった。 今後ともすえ…

Outback

アトランタから来た会社の同僚達と伴に夕食。そのときの会話。 Tom「今夜なに食べたい?」 American「やっぱアメリカン料理がいいね。お昼の弁当は最悪だったよ〜。」 Tom「。。。(こいつら一昨日にほんについたばっかやんけ)」 それでもホテルの今シェル…

こどもの日

兜の前でハイポース!

Bパーティー

BirthdayのBではなくてBachelorのBです。同僚の独身最後のハメはずしに、大阪のコスプレしゃぶしゃぶ&十三のストリップのコースをアレンジ。コスプレっていうくらいなんで店員さんが、ナースだったりスッチーだったりするのは当たり前なんですが、希望によ…