Outback

アトランタから来た会社の同僚達と伴に夕食。そのときの会話。


Tom「今夜なに食べたい?」
American「やっぱアメリカン料理がいいね。お昼の弁当は最悪だったよ〜。」
Tom「。。。(こいつら一昨日にほんについたばっかやんけ)」


それでもホテルの今シェルじぇにアメリカン料理のお店を尋ねると。。


Tom「このホテル近くのアメリカン料理を探しているんですが。」
コンシェルジェ「アメリカン料理といいますと(具体的にはいったいなんだ??マックかケンタか?)」
Tom「あのー、TGI Fridayは近くに在るって聞いたんですけど(外人たちすでに前日にそこへいっている)」
コンシェルジェ「ああ、アメリカン料理ってそういうお店のことですね(やっと定義できたよ)。」


結果もうひとつわかったのがOutbackアメリカで人気のオーストラリアスタイルのステーキハウスだ。
多数決の末、満場一致でOutbackに決定。


嗚呼、悲しきかな、アメリカ人の食文化。


でもOutbackのステーキはおいしいよ。個人的には久々にステーキが味わえて大満足(って自分もアメリカンと変わらなかったりする。事実Outbackが近くにあって結構嬉しかったし。)