2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珊瑚礁

七里ガ浜といえば珊瑚礁のカレーです。 義兄さん家から歩いてでもいける距離なので、いつもいくとカレー食べたいとリクエストしちゃいますね。今回いただいたのは、ビーフハンバーグカレー。 裏のお肉屋さんのひき肉使ったハンバーグですが、とってもジュー…

メルシー

早稲田の老舗ラーメン屋さんといえばメルシー。ぼくはこの味とともに10年間早稲田で育った。 たぶん4年ぶりだと思うのだけれど店員さんがそれでもまだ覚えていてくれたのが嬉しい。 煮干だしのしっかりとした味のラーメン。ラーメンライスをしっかりと頬張っ…

新オフィス

コンサルタントはオフィスで働かない。 クライアント先で働くのが常であるため自社がどこに移転しようが実はあまり関係ない。 ジョブに入っていないときにいくか、たまに自社で会議や用事があって立ち寄るところだ。 とはいえ、引っ越す際にオフィス移転を情…

キンキ煮付け

今朝スーパーのオオゼキの朝市(とはいってもお昼前くらいの時間)でおいしそうにでっぷりしたキンキちゃんが手に入ったので夕飯は煮付けにすること。●レシピ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000739/冬のアブラののった近畿は美味いですね。とくに縁側…

デジカメ

朝八時半におきるや否やCocoからこんなこといわれました。 「今日下丸子のベスト電器のオープン記念セールでソニーのサイバーショットが16800円で売ってるんだよね。もちろん数量限定で、整理券9時からくばるんだって。」 寝ぼけながらも、そういえばうちの…

土浦カレー 其の二

一番辛いフライドライス頼んでみました。 おーー辛い!!舌がひりひりするほどの辛さです。 でもこの辛さがたまらなく癖になるんだよね。