2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー

我が家ではアメリカ国籍を持つみっくんのために、ディズニー英語システムを検討中。 ワールドファミリー主催のイベントに参加してきた。 市民会館に200人は裕に超える家族が終結。ディズニー英語のサンプルDVDにでてくる歌を中心としたミュージカルを先生方…

名ドリブラー

末はロナウジーニョかルイス・フィーゴか? 将来を感じさせるドリブラーぶりみてみて。

浮御堂

奈良エリアでぼくの一番のお気に入りスポット。 いつも混雑しておらず、人力車の通り道になっていてとっても風情のアル一押しスポットです。 朝たまーーーにこちらの方までジョギングします。たまーにですけど。もやがかかっていて幻想的。 それと浮御堂から…

トンネルくぐり

サンノゼのときのプレイグループのお友達と奈良で再会。 トンネルくぐりして追いかけっこしたよ。

談山神社

奈良の紅葉スポット、談山神社に元会社同期とドライブに。 この時期は、朝早く出るに限ります。7時には家を出て、8時半には現地到着。 どうです!この色鮮やかな紅葉!! 現地の人によると来週がピークだそうです。 帰りは、もちろん神社に向かう道は大混雑…

煮豚

煮豚と焼豚って一緒なの? Googleってみたところ、違うという通もいれば、同じという通もいる。しかしながら、われわれが焼豚だとおもって食べている多くのものは、実は煮豚であるというのが事実なようだ。実際、ラーメンの具のチャーシューの多くは、煮豚で…

かに鍋

ロシア産ズワイガニがイオンで500円の特価で販売。贅沢に二杯購入し、今夜はかに鍋。寒い季節はやっぱり鍋に限る。

香落渓、赤目四十八滝

気合を入れて早朝5時おき。紅葉狩りに、三重県の香落渓、赤目四十八滝にいってきました。香落渓は紅葉見ごろとネット情報通りでしたが、ハイキングコースなどがなく、車でさささっと通っただけで、あっという間に渓谷を過ぎてしまい、続いて赤目四十八滝へと…

Emmyベイビー誕生

いもうとのEmmyに待望のベイビーが誕生しました。みっくんにとってはいとこだね。ベイビーボーイです。いっしょにあそぼーね。生まれてから2時間後に本人から写メール送られてきたから、テクノロジーの進化もすごいなと思う反面、産後もずいぶんと元気だなと…