2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャコランタン

今年も作りました。ジャコランタン。今年の役割分担は、中を刳り抜くのがぼくの担当、絵を彫るのがワイフの担当。ちょっとかわったデザインを選んでみたがいかが。。ちなみにこれネコですから。

蜂の子?

巨大かぼちゃと格闘するみっくビー。はい、これミツバチの着包みです。

ハロウィン前々夜

いよいよハロウィンの週末がやってきた。前々夜にあたる今日金曜日にはアパートでハロウィンイベントが行われた。この日はアパートのオフィスが簡易お化け屋敷となり、従業員がフランケンシュタインとか魔女とかに化ける。。子供は仮装とお菓子を楽しみにし…

はじめてのくつ

GilroyのPumaのアウトレットで、足袋のようなくつを発見。つかまり立ちができるのでベビーカーに乗って外出するといささか窮屈そう。くつを履かせて立たせればご機嫌取れるかと目論む。

かに鍋

少々肌寒くなってきたので、鍋が恋しい。ダンジネスクラブを使ってかに鍋をつくってみた。材料の調達先は、中華のスーパー。だいたい2.99/lbでかに(一杯約6ドル)が手に入る。濃厚な味噌と、がっしりした身は鍋にもマッチ。 ●評価:☆☆☆(かにのだしでつくる…

ビデオみようっと

ベイビーアインシュタインのDVDがお気に入り。自分でボタン操作を試みているところ。

イチロー年間最多安打達成

●ニュースヘッドライン「この記録、破るなら自分で」 イチロー会見一問一答 (asahi.com) http://www.asahi.com/sports/update/1003/016.html ●Tomのもの申すイチローは周囲の予想通り、難なく大リーグ年間最多安打を達成してしまった。この日本の生んだス…