2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井公園

友人と家族で小金井公園でアウトドア。 芝ゾリ場があって無料で楽しめるのが嬉しい。とにかく広い公園で、ボール遊びしたり、レンタサイクル自転車(大人用・子供用あり)したり、BBQやっている人もいました。遊び道具いろいろと準備してくるといいね。ht…

You Made It!

MBA

Carsonのキャンパスに来るのはこれで3回目だ。 はじめの2回は下見のキャンパスツアーで、しかも勝手にきた。 今回は晴れての卒業式。 ぼくはキャンパスに行かずしてMBAの学位をオンライン学習で取得した。 だからこそ卒業式には絶対に参加したかった。 キャ…

幻夜

東野圭吾のこの作品は白夜行の続編と謳われているが、 新海美冬と白夜行との関連性について言及しているサイトを見つけたのでご興味ある方はどうぞ。 (ただし作品の根幹に触れるためまだ両作品を読んでない方はご注意ください)http://from1985.pekori.to/k…

どんぐり銀行

豊洲のららぽーとで、どんぐり銀行なるものを発見した。 なんでもどんぐりを集めて銀行に送ると苗木かグッズと交換できるそうだ。 香川県のみどり整備課が推進しているイベントで、なんとも子供心をくすぐる。 http://www.pref.kagawa.jp/rinmu/donguri/bank…