2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

愛果チャンのお宮参りで近くの春日神社へ。 ずっと寝てたね。 きっと大物になるよ。神社からのお返しで、お食い染めのセットをいただきました。 けっこうしっかりとした漆器でうれしい!

福岡 其の三

最終日は、学問の神様、大宰府天満宮にお参りにいってきました。 愛果ちゃんはお宮参りまだたっつうのに、博多くんだりまできてしまったね。 西鉄の大宰府観光切符1000円を買うと、往復780円の切符代に加え、かさの家の 抹茶&梅ヶ枝餅がついてきてお得です…

福岡 其の二

二日目は朝からプールで泳いで、クラブルームのブレックファストを食べました。 コンチネンタルといっても、内容は実にゴージャスで、スモークサーモンあり、 ハムあり、チーズあり、焼き立てパン、フレッシュフルーツなどなど普通の朝食 バイキングとは格の…

福岡 其の一

福岡グランドハイアットの宿泊券が当たって豪華ホテルに宿泊がてら福岡旅行にいってきました。 なんとクラブルームにアップグレードしてもらえて、部屋はキングサイズベッドふたつに、 デスク付、優雅なバスにセパレートのシャワーがついているラグジャリー…

プロフィールを変えました。

友人の「ブログのよいプロフィールの書き方」を見て、自分でも変えてみました。 Hi, This is Tom. 「一生勉強一生青春」の管理者です。ブログは、2003年にシリコンバレーに渡ったときに友人から教えてもらい以来はてなダイアリーで思いを綴っています。人材…

MBA講師のお誘い

グロービスの講師から、筑波大学MBAインターナショナルのHRMの講師を やってみないかというお誘いが1週間ほど前にあり、キャリアゴールを 大学教授と夢見る自分にとって天にも舞い上がるよう気分が高揚して いたのだが、現実はそう甘くはなかった。「業績」…

テニスのクラスでも昇格

Yellow(初中級者)のクラスからBlue(中級者)のクラスに格上げになりました。 やったぞ〜!めっちゃ嬉しい:) 今年の目標ひとつクリアです。 細木先生が言ってたけど、今年は「再会」の年でなにをやっても絶好調とはどうやら本当のようです。

シニアマネージャーに昇格

4月1日付けでシニアマネージャーに昇格しました。 より責任の重いタイトルとなり、気の引き締まる思いです。