2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みくえもん

ぼくのなまえは「みくえもん」。みっくのおともだち。 12月31日うまれ、さるどしのさるでござる。このさるは「build a bear workshop」というところでオリジナルなものをつくってもらったもの。どうオリジナルなのかというと、自分でぬいぐるみの型を選び、…

明日から一週間ロス・サンディエゴいってきます

年末の休みは結局近場(といっても5-8時間かかりますが)でロス・サンディエゴに車でいくことにしました。アクティビティーの予定はこんなんです。・国境越えてメキシコへ、ティファナでショッピング ・サンディエゴといえば、シーワールドでイルカにタッチ …

今年の十大ニュース

恒例の樋口家十大ニュースの発表です(上記の目標とかぶる部分もありますがご了承ください)。10.本50冊読破これまでの人生で一番多く本を読んだ年でした。日本にいるころからもっと読書しとけばよかったな。日本の本が読みたくても高いのが悩みの種です…

今年の目標を振り返って(7勝3敗の結果)

もう今年も残すところわずか、元旦に立てた目標の達成度合いを総ざらいしてみましょう。 http://d.hatena.ne.jp/Tom/20040101 > ●今年の抱負 > > 新しいことに貪欲にチャレンジ転職というのが一番のチャレンジでしたかね。9年勤めた会社を辞めて、アメリカで…

クリスマスディナー

どう、豪華でしょ。→ というか作りすぎました。。 → 腹十二分目まで食べて水すらもはいらない状態 → 少し戻して喉が荒れ翌日熱が出ました。。くれぐれも食べすぎには注意せねば。一応、つくった料理紹介しておきます。・市販のオードブル(野菜のテリーヌ)…

カルビの味付け

焼肉用の骨付きカルビが安く(いつも安いがいつも以上に)手に入ったので今晩は焼肉。ちょっと今日はタレに凝ってみた。●付けダレ 二人前 長ねぎのみじん切り 1/4本分 しょうゆ 1/2カップ 砂糖 大さじ3 おろしにんにく・白ごま・みりん・酒・ごま油 各大さじ2…

TOFEL

定義から説明するが、TOFELとは、英語を母国語として教育を受けていない人が、大学や大学院に入るための英語力を証明するテストである。一般的なビジネスシーンでの英語力を測るTOEICに比べて、より学術的かつキャンパスライフにおける英語力が求められる。…