[知的生活]2010年目標
今年のテーマは「充実」です。心も体も充実感を大事にしたいです。


10.アスリートとして自転車通勤をする

雨の日、客先直行以外は、基本的に自転車通勤をすることを目標とします。
概ね月の半分は自転車通勤できる見込みです。



9.勉強家として学会に加入する

論文執筆の舞台として、学会に加入します。



8.投資家としてローン返済を着実に実行する

あまり面白くない目標ですが、こういう堅実な目標も必要です。



7.アスリートとして自転車ツーリングにでかける

100kmのツーリングをすることを今年の目標とします。
その中間目標として、30−50kmのツーリングを足ががりとします。



6.アスリートとしてテニススクールで最上級クラスに上がる

今年は絶対に上にあがります。そのためにシングルスの試合にも3ヶ月に1度はでることとマイルストーンとします。



5.投資家としてポートフォーリオの運用成績を上げる

短期的運用では、繰上返済資金を短期運用し、返済時に成績が上がっていること。
中長期的運用では、投資ファンド、株式の運用成績を二桁%上げること。



4.コンサルタントとして一流になる

昨年種を蒔いたIFRSのビジネスをたっぷりと収穫します。新規ビジネスの立ち上げから、プロジェクト案件化、複数化とビジネスを拡大することが目標です。



3.父親として子供と遊ぶ

週末は、子供と遊ぶ時間を作ります。みっくんにはサッカーを、あいちゃんとは公園であそんでこのときしか経験することのできないこともたちのすてきな表情を一杯記憶に収めておきたいです。



2.夫として妻、家族と食事又は旅行に出かける

月に一度は、外食または旅行にでかけ、生活に刺激を与えましょう。



1.勉強家として博士後期課程にエントリーする

今年はいよいよ博士後期課程にエントリーします。来年から働きながら6年間の長い道のりになりますが、学問の集大成をはじめます。