2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[知的生活]第二Qレビュー 10.健康になりたい人として、朝ふとんでストレッチ○ 結構癖になってきました。9.読書家として、「巧妙が辻」を読破△ 第二巻を購入したもののまだ読んでない。8.健康になりたい人として、市民マラソンへの参加○ 第一Qにて修…

上賀茂神社すぐき漬

6月3日放送のぴーかんバディ!下腹がやせない原因は腸の腫れで、最適なのが京都のすっぱい漬物「すぐき漬」でした。 http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/pasttheme/20060603.htmlラブレ菌が腸の腫れをとるのに大活躍してくれるわけですが、肝心な漬物が大の…

信三郎帆布

一澤兄弟のブランド相続騒動の末、信三郎氏が設立したニューブランド。 朝9時営業開始前から約70人が並ぶ盛況ぶり。 http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/index.htmlだ円底のトートバックと斜め掛けカバンを購入。 人気殺到のため、一人二点までの購入…

大仏蛍

かつては6月の風物詩であった蛍。現在では水質汚染の結果、極限られた場所で人手によって育成されていることが多い。東大寺の大仏蛍も人々の手によって絶滅の危機を脱して、復活したもののひとつである。 http://www.walkerplus.com/hotaru/kansai/kansai05.…

授業参観

5月から通い始めたKinder Kidsの授業参観で、ふだんのみっくんの奮闘ぶりを見学。 最初からご機嫌斜めでみっくんが泣き叫ぶと他の子供たちにも連鎖して次々と子供たちが泣き叫ぶなか授業開始。 レッスンしては、ダンスしての繰り返しで徐々に子供たちもいつ…

姫路セントラルパーク

いわゆるサファリパークというものです。 http://www.central-park.co.jp/プロマネのM氏家族と一緒に一台のバンで姫路まで高速のること約二時間。 自家用車で乗り入れられる本格サファリパークで気分はわくわく。 いきなり猛獣ゾーンから始まり、トラのコー…

キッズプラザ大阪

ここの吹き抜けのこどもの城の想像力の豊かさにはまさに脱帽。 写真はシャボン玉の中にはいっちゃったみっくん。 http://www.kidsplaza.or.jp/

生駒山麓公園

子どもとでかける奈良あそび場ガイド〈’05~’06〉作者: TRYあんぐる出版社/メーカー: メイツ出版発売日: 2005/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るCocoの友達に借りた本を参考に、今日の行く場所を決める。 生駒山麓公園、子供向けの遊び場…