上賀茂神社すぐき漬

6月3日放送のぴーかんバディ!下腹がやせない原因は腸の腫れで、最適なのが京都のすっぱい漬物「すぐき漬」でした。
http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/pasttheme/20060603.html

ラブレ菌が腸の腫れをとるのに大活躍してくれるわけですが、肝心な漬物が大の苦手。。
ラブレ菌の健康食品を購入しようかとちょっと迷いはあったのですが、Cocoからやっぱほんものでやらなきゃだめだととの厳しいご忠告があり、すぐき漬を探すことに。

案の定、ネットショップでは各店売り切れ。恐るべしテレビパワー。

ネット上で上賀茂神社まで手に入るとの情報をみつけ、これぞ最終兵器との思いで、現地までいって現物をゲット。お店では「完売」とはいいつつもひとりひとつということでわけていただきました。

さっそく食べてみたのですが、やっぱり漬物。。うぅ苦手。。
しかも酸味が強い。が薬だと思えば難なく食べれます。

さて、これから一週間、結果はどうでるか。乞うご期待。