2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みーつけた

ベビーベットの下に隠れていると、こうしてまんまと見つけられてしまいます。「やったーみつけたぜー」といわんばかりのしたり顔。

つかまり立ち

よっこらっせっと。。

正社員の時短促進・厚労省が法改正方針

●ニュースヘッドライン厚生労働省は、企業に労働時間の短縮を求める時短促進法を見直す。年間平均労働「1800時間」を掲げてきたものの、パート採用など雇用形態の多様化で、平均労働時間は減っても正社員には見かけほどの時短効果が出ていないことがはっきり…

自分の机がない職場

今日は、Nikkei Smallbizの辰巳渚のニュースのツボのコラムより。●“自分の机がない職場”にサラリーマンは耐えられるか?(日経パスポートに会員登録しないと本文にアクセスできませんのでご注意) http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20040921/1…

Hearst Castle

新聞王William Hearstの建てたお城。よっぽど儲かったんだろうな。お城から見えるものすべて、山も港も動物も、がもと彼の所有物。維持費がかかりすぎて維持できなくなり、現在はカリフォルニア州の所有物となっている。だから州のレンジャーがツアーの案内…

Sycamore温泉

レイバーデーホリデーの三連休を使って、Sycamore温泉に行ってきた。 http://www.sycamoresprings.com/この温泉はSan luis Obispoという町にあり、San JoseとLAの中間くらいに位置する。温泉に行くのが楽しみなのは日本人なら容易に想像がつくだろう。まして…