2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園にて

いないないばあして遊んでます。

ブランコ

公園のブランコが大好き。 気持ちいなー。髪をなびかせて笑ってるよ。

VAIOシステムリカバリー

2週間ほど前に台所用パソコンとして無線LAN化をはかり、約一年ぶりに復活させたVAIOちゃんであったが、軽くしようといろいろいじくりすぎていたらネットに接続できなくなってしまった。TCP-IPが複数出てくるエラーで、以前もこのエラーでネットワークに繋が…

炊飯器購入

どうやら最近我が家では家電がたてつづけに壊れる。2年前にアメリカに来た際に中国人から譲ってもらった昭和初期のSANYO製の炊飯器、なんと20分で炊けるすぐれものであったが、炊飯と保温の機能しか付いていないごくシンプルなもの。先日のテニスのサプライ…

HPプリンター購入

ムービングセールで$15購入したEPSON 880が我が子の手によって破壊され、印刷不能となってしまったため、新たなプリンターを物色しており、本日Costcoにて調達してきた。HP Photosmart 7960という型番で日本では発売されていない。いわゆる写真印刷、外部メ…

あわわ

お口をあわわとやるのが上手になってきたね。

続・みくえもん

今日はおててつないでお昼寝です。

ボール遊び

ぴょこぴょことボールがでてくるおもちゃ。自分でスイッチが押せるようになったよ。繰り返しやってもあきないなあ。

みくえもんと一緒

みくえもんにタックル、、、だけどみくえもんはサッカー選手なんだけどな。。

コムタン

焼肉屋の締めといえばぼくの場合は「コムタン」。テールスープを長時間に込んでつくった白いスープは絶品。 ●レシピ牛テール 1本 水 鍋いっぱい 生姜 ひとかけ ねぎ 1本 塩コショウ 適量 お米 適量 ●作り方牛テールを水に2時間漬け血抜きする 沸騰した水…

かにピラフ

茨城の超有名店、メヒコのことを思い出してかにピラフをつくってみた。 あのかにが丸ごと入った豪快さをイメージして。●レシピかに 1匹(できれば活き蟹) お米 4合 水 750CC 玉ねぎ 1個 ピーマン 1個 にんにく ひとかけ オリーブオイル 少々 調理酒 …

お風呂ショット

髪の毛もこんなに伸びました。ドライヤーで髪乾かしてます。

黒肉

いわゆる黒肉といわれているこの肉は、スタンフォードショッピングセンター内のお肉屋さんで入手できます。オーブンで375度、45分でできあがり。10.99lbsでお値段もそれなりですが、味はステーキハウスと比しても遜色がないほどです。

サイトのリニューアル

スタイルシート変えました。なんだかしばらく設定画面見てないうちに簡単設定なんていうのができてずいぶんと簡単に立派なスタイルシートがつくれるようになってたようです。今回はその簡単設定の中から選んで、なおかつ従来使っていたカレンダー(横型)等…

ピロリ菌

陽性反応でました。 →要治療です。妹の旦那や友人の話によると、抗生物質を飲めば100%完治してすっかり胃がよくなるそうですので期待大。健康診断で指摘されて胃が気になっていたのだけれども、まさか自分もピロリ菌とは。とにかく退治して様子を見ましょう…

永住権抽選

当たるかどうかはわからないが、一応抽選には申し込んだ。本日がその締め切りだ。 永住権が当たったらアメリカに永住するのか? そんなことはまだ全くわからないが、当たってから考えることにする。現在所持しているH-1Bというビザは最長6年。このビザはいわ…

ラミネーター

写真館で撮影した名刺サイズの写真を持ち歩くため、ラミネーターを購入。 電化製品といえば、いつものごとくFRY'Sで。格安の19.99ドルでゲット。製品概要はこちら。韓国のメーカーです。 http://www.royalsovereign.com/product/e_pro1_RPA-400R.asp葉書サイ…

サンノゼ帰還

一週間ぶりにサンノゼに戻ってきた。ロス&サンディエゴの旅のハイライトを紹介しよう。●国境越えてメキシコへ、ティファナでショッピングはっきりいって汚い町。しょぼいみやげ物に激しい呼び込み。買う意欲が削がれる。●サンディエゴのホテル・コロナドマ…

今年の目標

みなさん明けましておめでとうございます。今年もまた新しい年がやってきました。酉年です。 気分も新たに、今年はじめの日記は、今年の目標から始めたいと思います。 ●2005年のテーマ「成長」→みっくの成長とともに家族揃って成長する年にする。 ●2005年の…