VAIOシステムリカバリー

2週間ほど前に台所用パソコンとして無線LAN化をはかり、約一年ぶりに復活させたVAIOちゃんであったが、軽くしようといろいろいじくりすぎていたらネットに接続できなくなってしまった。TCP-IPが複数出てくるエラーで、以前もこのエラーでネットワークに繋がらなくなりシステムリカバリーをした経験がある。どうも自分いじくりすぎてしまうきらいがあるようだ。

一応一晩でシステムリカバリーからアプリケーションリカバリー、DSL接続、ウィルスソフト、無線LANとインストールして一通りVAIOが接続できる環境には普及することが出来た。今回はパテーションの仕切りの中も完全にディスククリーンナップしたので、気分も一新。これからVAIOちゃんにも頑張ってもらいましょう。

あとはホームネットワークの調子が悪いのでそれを正常化するのが今後の電脳目標ですね。