[知的生活]2011年目標

今年のテーマは「冷静に」です。落ち着いて判断することを心がけたいです。

10.アスリートとして自転車通勤をする
雨の日、客先直行以外は、基本的に自転車通勤をすることを目標とします。
概ね月の半分は自転車通勤できる見込みです。

9.部屋をきれいに保つ
昨年末の大掃除で、コンマリさんのときめき掃除本に刺激されて部屋をきれいにしたところ
大変気持ちよく心地よいことがわかりました。今年はその部屋の片付いているきれいさを
保つことを目標とします。

8.投資家として銀行のプレミアム口座を獲得する
いくつか狙っている口座があります。プレミアムサービスを享受するのが目的です。

7.アスリートとしてテニススクールで最上級クラスに上がる
今年は絶対に上にあがります。
そしてテニスクラブにはいることを意識して場所を変えることも検討します。

6.勉強家として大学院の科目履修生にチャレンジする
ビジネススクールで、金融商品会計他の科目を履修することを目標とします。

5.夫として妻、家族と食事又は旅行に出かける
月に一度は、外食または旅行にでかけ、生活に刺激を与えましょう。
年明け早々に結婚10周年でハワイに行きます。

4.父親として長女と遊ぶ
公園でのお散歩、テニスなど外遊びを中心に遊びます。

3.父親として長男を鍛える
サッカーはもちろん、水泳で1級目指します。勉強もあのねちょうをつけるよう習慣づけて文章力を鍛えます。
算数は公文のフォローアップをします。

2.アスリートとしてウェイトを落とす
まずは72kgに落とすこと。

1.コンサルタントとして一流になる
IFRSパッケージビジネスの獲得がまず目標です。次のステージのクラスに上がることもその延長線上にあります。