2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならPontiac

2年間愛用したPontiacの買主が決まりました。アメリカにきたらアメ車に乗りたいという新オーナー。2年前のぼくと同じ購買理由でした。4ドアセダンだけどスポーティーなので、アクセルを吹かすとぐんぐん加速していくのが魅力。この個人売買という取引形態で…

Il Fonario

ベイエリアでパリパリ生地のピザが食べたくなったらココ。釜焼きのイタリアンピザは最高です。今日は、テニス仲間の460さんと一緒にいってきましたよ。評価:☆☆☆Address: 520 Cowper Street (at the Garden Court Hotel) Palo Alto, CA 94301 Phone: 650.853…

MBA

Accounting/Financeのコースでドロップアウトするものが2名出た。このコースはPrerequisiteつまり必須科目であるため、免除されるもの以外は卒業するのに必要不可欠なコースだ。それ故、このコースのドロップアウトはMBA自体を放棄することになる。ドロップ…

みっくんとプール

今年最初のプール。 水をパシャパシャはねてとてもとても嬉しそう。

スコア106

恐らく今年最後のゴルフなので100切りを目指して簡単なコースにいったのですが、結果は自己ベストタイの106でした。奈良での練習の成果あってピッチングウェッジの精度には満足できたものの、ティーショットの度重なるミスと、パッティングのまずさが足をぴ…

China Stix Restaurant

いちおうぼくの歓迎会ということで、サンノゼの日本チームと会食。いつものごとくグルメSHUさんがアレンジしてくださり、今日のチョイスは中華。 Restaurant: China Stix Restaurant Address: 2110 El Camino Real Santa Clara, CA 95050 Tel: 408-244-1684 …

China Stix Restaurant

いちおうぼくの歓迎会ということで、サンノゼの日本チームと会食。いつものごとくグルメSHUさんがアレンジしてくださり、今日のチョイスは中華。 Restaurant: China Stix Restaurant Address: 2110 El Camino Real Santa Clara, CA 95050 Tel: 408-244-1684 …

VOLVO売却

しばらく仕事でアメリカを離れるので、愛車を売却。VOLVOとPontiacを売りに出した。掲載先は、以下の三つ。 Craiglist: サンフランシスコ・ベイエリアのローカル・クラシファイド掲示板(英語サイト) http://www.craigslist.org/ JINA: NPOのJapanese IN A…

サンノゼ帰還

3ヶ月ぶりにサンノゼ帰還。いやーすっかり山々は茶色くなってるけど、からっとした天気が嬉しいですね。

友の家

3ヶ月ぶりに東京にやってきた。というわけでその貴重な時間を利用して、大学のサークルの友人宅に4家族で集結。それぞれ子供がひとりおり、下は1歳から上は4歳まで。一年のうちに何度かこの仲間で集まるのだが、ここ2年ほどはぼくがアメリカにいるためあまり…

品川区民祭り

金さんがフランク焼くと聞いて区民祭りに近くに住んでる親戚と参加。いってみたら、フランクを焼く金さんの姿はなく、ビデオ撮影係りに格上げ?になったそうだ。カメラ持ってみっくん撮影してました。。子供が乗れる電車が会場中央にでんと構えていたわけで…

愛知県一色町産うなぎ

うなぎといえば浜松の養殖うなぎが有名ですが、関西では愛知県一色町産のものをスーパーでよく目にします。7月28日の土用の丑の日が近づいているということもあって各スーパーでうなぎを派手にセールスしていますね。愛知県一色町産のうなぎはどうやらブラン…

日本人が怒らないのは何故か?

インド人がいってたのですが、辛いものを食べるお国は癇癪もちが経験的に多いようです。辛いもの食べないから日本人は怒らないと定義されてしまったのですが、科学的になにか証明できるものでもあるのでしょうか。自分の理解では、日本人は農耕民族で移住が…

祇園祭

日本三大祭のひとつである京都の祇園祭にいってきた。インド人の家族を連れて行ったのだが人ごみ(実に52万人)とじめじめした暑さ(8時過ぎでも30度越え)に圧倒されながらも日本のカルチャーを楽しんでくれたようだ。ライトアップされた山鉢は祇園祭ならの…

三田牛

郡山で家族そろっての最後の晩ということで、今日は三田牛のステーキを買ってきて自宅で焼いて食べました。高かっただけあってそれなりに脂が乗ってて美味でした。

Musical Baton

id:jishihaからバトンが回ってきたので、今日は音楽のお話題にしましょう。 ●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)685MBでした。CD-R一枚に収まりますね。2ヶ月前にiPODを入手して、レンタルCD屋の会員に…

みっくん特集

お待たせしました。 ひさびさの特集です。

焼肉 璃衛

人生最高の焼肉を堪能。奈良にきたら絶対足を運ぶべし。霜降りのロースはカルビかとみまちがうくらいのFattyさ。舌の上で柔らかい肉がトロケマス。 評価:☆☆☆(並でこの評価ですから、上の肉頼んだら評価がどうなっちゃうことでしょう、恐るべし)住所:奈良…