今年の目標

Tom2005-01-01


みなさん明けましておめでとうございます。

今年もまた新しい年がやってきました。酉年です。
気分も新たに、今年はじめの日記は、今年の目標から始めたいと思います。


●2005年のテーマ

「成長」→みっくの成長とともに家族揃って成長する年にする。


●2005年の十大目標

10.アスリートとして、ゴルフでスコア100を切る

昨年ベストは106。今年こそ100を切るぞと。


9.読書好きとして、「国盗り物語」を読破

今年の歴史小説は、織田信長で。


8.健康オタクとして、減量(70kgまで体を絞る)

これ昨年できなかった目標で、ついついおろそかにしてしまいがちな目標なのですが、医者に善玉コレステロールの値が低いので、定期的に運動してウェイトを落としなさいと忠告されました。。なんとしてでも達成せねば。。


7.アスリートとして、日曜は早朝テニス-勝率目標5割

勉強があるので一日削るけど、日曜日に思い切り弾けたいね。


6.アスリートとして、Cocoにテニスレッスン、目指せテニスクラブ試合デビュー

二人でテニスができると楽しいものですね。長く続けられる競技ですし。Cocoのやる気がばっちりなので、波に乗っているうちにどんどんレッスンしましょう。460コーチもご指導よろしく!


5.料理人として、レパートリーを12コ増やす。

どうやら料理のセンスがあるようです:)
Cocoに褒められたので調子に乗って今年は作っちゃいます。


4.作家として、このBLOG(ウェブ日記)への執筆活動の継続

継続は力なり。


3.学生として、MBAにエントリー、コース開始

出願書出します。受け入れ許可が降りる前提で、勉学に励みます(働きながら)。


2.仕事人コンサルタントとして、半一人前になる

一年やそこらで一人前になれるものではないのですが、複数のプロジェクトを経験して早く一人前になれるよう努力。


1.父親として、子供と遊ぶ

子供の成長は本当に早いので、できるだけ一緒にいる時間をつくりたいですね。


とにかく、今年は「成長」。