姫路セントラルパーク

Tom2006-06-11


いわゆるサファリパークというものです。
http://www.central-park.co.jp/

プロマネのM氏家族と一緒に一台のバンで姫路まで高速のること約二時間。
自家用車で乗り入れられる本格サファリパークで気分はわくわく。
いきなり猛獣ゾーンから始まり、トラのコーナーでは車がオフロードに乗り上げるハプニング(ちなみに運転手はぼく)。寝ているトラをもうちょっと近くで見てみたいと思ってオフロードちっくな道にはいってしまった。。

ウォーキングサファリでは車から降りて自分たちの足で草食動物たちを間近で見学。
こどもたちはゾウさんやキリンさんにえさをあげて大興奮。

帰りは明石焼でも食べていこうと寄り道を試みたものの、高速を行き過ぎて淡路島まで渡ってしまうハプニング②あり。往復で4600円の明石大橋通行料のもとをとるため、しばらく淡路島で途中下車してドライブして寿司で締めくくり。