今年の十大ニュース

恒例の樋口家十大ニュースの発表です(上記の目標とかぶる部分もありますがご了承ください)。

10.本50冊読破

これまでの人生で一番多く本を読んだ年でした。日本にいるころからもっと読書しとけばよかったな。日本の本が読みたくても高いのが悩みの種です。英書は安く手に入りますが。

9.日本への1ヶ月里帰り

ビザの切り替えのタイミングで、日本に1年ぶりに帰省。家族や親戚に子供の顔見せができました。

8.(Tom)PMP試験合格

資格というのはそれだけで威力や実力を証明するものではないのですが、経験と組み合わせると説得力が増すものです。学歴社会の色濃いアメリカでの転職の際に役立ったとおもってます。

7.(Tom)MBA出願準備整う

ここ5年来の目標だっただけに、達成感ありです。先にも書きましたが後は審査を待つのみです。

6.(Coco)創作活動にはまる

トールペイント(最近はほどんどこっち)とシャドーボックスで創作活動はじめました。家の壁には作品がずらりと展示されてます。

5.(Coco)テニスに燃える

今一番彼女が燃えてるのは、テニス。毎週金曜日の夜、コーチに教えてもらい。土日の時間あるときはぼくが教えてます。

4.(Tom)アメリカでの転職

先に書いたとおりですが、なにはともあれアメリカに残れてチャレンジングな仕事が経験できて満足です。

3.ホストファミリーとの16年ぶりの再会

サンクスギビングのホリデーで再会。16年間、文通、email、クリスマスカード等を通して、Keep in touchしていた甲斐がありました。再会にお互い感激。

2.祖母の逝去

ぼくの祖母とCocoの祖母のご両名が今年亡くなられました。ぼくの祖母にはひ孫の顔を見せることができましたが、Cocoの祖母はぼくらが里帰りで成田についた日にお亡くなりになられました。顔見せができずに大変残念です。ご冥福をお祈りします。

1.第一子の誕生

2月に生まれたミックくんは、順調に成長し、いまはハイハイでどこへでも瞬時に移動できるようになりました。我が家のアイドル誕生です。