ディズニー

Tom2005-11-26


我が家ではアメリカ国籍を持つみっくんのために、ディズニー英語システムを検討中。
ワールドファミリー主催のイベントに参加してきた。
市民会館に200人は裕に超える家族が終結。ディズニー英語のサンプルDVDにでてくる歌を中心としたミュージカルを先生方が演じた(プロにしちゃ演技がいまいちだなとおもったものの先生方だと聞いて納得)。
ミュージカル自体の内容は予想以上でも以下でもないが、みっくんは結構喜んでいて、いっしょに手を叩いたり、指差したりしていた上、一時間半もったので上出来でしょう。

いろいろと比較検討した結果、ディズニー英語システムをやること自体は大筋きまったのだが、購入するセットと購入方法が問題。いかんせん高すぎる。高いセットの値段を見せられて、安いセットが(それでも十分高いのだが)安く感じてしまうところが恐ろしい。

それでも二重国籍者みっくんにはきちんと日本語と英語のバイリンガルに育って欲しいので必要な投資と割り切りはじめますよ。我が家で一番高価なクリスマスプレゼントを可愛い我が子に。。(完全親ばか)価格以上にpricelessな体験ができることを願う。