デジカメ

朝八時半におきるや否やCocoからこんなこといわれました。
「今日下丸子のベスト電器のオープン記念セールでソニーサイバーショットが16800円で売ってるんだよね。もちろん数量限定で、整理券9時からくばるんだって。」
寝ぼけながらも、そういえばうちのデジカメみっくんがいじってピントが合わなくなってたし、この半年くらいCocoが小さいデジカメ欲しいっていってたし、うちのデジカメずっとソニーだし、お買い得かもという計算式がぐるぐるっと頭の中回って、みっくんひきつれてチャリでいってきました。

現地着9時2分。抽選会がいまちょうど始まったところで、行列ざっとみたところ100人。デジカメが先着20名ということは、5人に一人の割合でデジカメの整理券をとっても自分のところまで回ってくる計算だ。
だいたい50人をまわったあたりであと10台くらい残っていたので結構微妙な線だなと思っていたら、途中でデジカメが連発してきたので結構心拍数上がる。。ぼくの手前に並んでたお兄ちゃんが、「プリンターなくなっちゃったからデジカメにしようかな」なんていっているのをきき最後までどきどきしておりましたが、無事ゲットいたしました。結構読みはさえていて自分は19番目(最後から2番目)のデジカメ整理券でした。

購入したのはソニーのサーバーショットDSC-W30。軽くて首から下げていても痛くならないのがいいです。