モンベルでの修理

アウトドアブランドのモンベルですが、大学時代からお気に入りでもう15年以上使っているジャケットがあって、洗濯の磨耗のせいでジッパーにつける紐の生地がはげてしまっていました。

ホームページを見ると、修理をやっていることがわかったので、持参すると、最新のジッパー紐にその場で換えてくれました。在庫を取り寄せれば過去のものも大抵はそろっているそうですが、取り寄せも面倒なので、最新型のものにしました。

値段は、ジッパー紐一つで110円で、2個換えて貰いました。
これだけの小額投資で、ジャケットが古臭く見えなくなるのでとってもいい気分になれました。
長持ちするアウトドアジャケットは本当に重宝します。