2007年目標達成総括

2007年の終わりに今年一年の目標を振り返ってみよう。


○ 10.読書家として、月2万円分読書
電車に乗っている時間が一日往復で1時間あるので本はすぐ読めちゃいます。


○ 9.健康人として、腹八分目
不定期ですが、ビリー継続中です。


○ 8.投資家として、一戸建て購入のための資金計画&資産運用
秋に引越しして、ローン借りました。これから返済ですね。


○ 7.家長として、土地購入
借地権なのですが、購入しました。


○ 6.コンサルタントとして、PMP更新
資格更新完了。また3年で更新です。


○ 5.家族で、ハワイ旅行
Q1にて旅行済み。


○ 4.学生として、MBAの学位取得
Q1にて卒業。


○ 3.一流のコンサルタントになるための分野固め
分野としては、HRで固めています。グローバル案件も得意分野です。


△ 2.健康になりたい人として、減量(72kgまで体を絞る)
不定期ですが、ビリー続けてます。
今日72キロ台まで減量しましたが、維持は難しいです。


○ 1.父親として、週に一度は子供と外で遊ぶ
毎週1回のサッカーとその他公園など毎週なんらか連れて行ってます。


第4Qの結果は、9勝1分。
パーフェクト達成ならなかったのは残念ですが、
それでも、随分と大きなものを達成できた一年でした。
そもそも、今年当初の目標設定が新しいことには手を広げず、
いままで手がけていたものをしっかりとやりとげることに焦点を
当てていたので、狙い通りの達成には満足しています。
頑張った自分にご褒美あげたいですね。