テーラー

今日は気分転換にと思って、テーラーにいってオーダースーツを仕立ててもらいにいってきました。
オーダーといってもイージーオーダーなのでお値段は以外とリーズナブルなのですが、
体型にあう市販のスーツがないため(お恥ずかしいながら)、イージーオーダーならある程度体型にあわせてくれるので一石二鳥です。

前回三越でオーダーしたものの、やや満足できない点がいくつかあったので
今回は地元の街のテーラーさんでオーダーしました。
客が入っているところ見たことないのでやや敷居が高いかなとおもいはしたものの
事前に電話連絡をいれ、地元だということをアピールして会話を繋ぎつつ、
生地を選んで、スタイルを決めて、採寸しました。

仕上がりまで2週間程度かかりますが、できるのが楽しみです。