奈良

Tom2007-04-09


昨年6月まで入っていた奈良のプロジェクトが本番稼動したというニュースを受け、大阪出張からちょいと足を伸ばして奈良までいってきました。

一緒にプロジェクトに入っていたインド人たちは日本に来てちょうど2年になります。ご苦労様でした。最近ようやっと少し日本語が喋れるようになってきたところなのに、プロジェクトが終わるとみんなインドに戻ってしまうようです。もっともまた他の海外にいくこともあるのでしょうが。

夕食は、外で軽く飲んだ後、ご自慢のインド料理をご馳走になってきました。
南インドの料理のプーリーという小麦粉を練って油で揚げたものでカレーを食べました。
スパイシーチキンはと〜っても辛く、インド人のうちひとりは"It's beyond my limit."といってました。インド人もびっくりの辛さで、自分の顔はみるみるうちに赤くなったそうです。

インド人宅を去り、最後は奈良のスポーツバーで別のインド人を呼び寄せて深夜まで飲みました。
とにかく懐かしい旅、まだ一年も経っていないのに一度すんだところというのはこんなにも懐かしく感じてしまうんだなと思う今日の日でした。