2007年第2Q結果

○ 10.読書家として、月2万円分読書

なんだかんだ本屋にいくと5000円くらいはすぐ買っちゃいますね。
毎月の自己投資継続中です。


○ 9.健康人として、腹八分目

食事をやや抑え目にしています。
ビリーやりはじめたのが影響大きいかな。


○ 8.投資家として、一戸建て購入のための資金計画&資産運用

とうとう契約しました。
新築戸建て購入です。
さっさとローン返さなきゃ。。


○ 7.家長として、土地購入

8と同じになってしまいますが、結論からして建売の新築戸建てを購入することにしました。当初の狙いは土地購入して建築家と立てることでしたが、個人に対して土地というマーケットは開けてないことがよくわかりました。建売ですが、まだ基礎ができたばかりのところなので、間取りこそ変更できないものの、設備や仕様に好みが反映できるので購入の決断をしました。幼稚園が変わらない場所ながら、借地権で広さが確保できているというのが決定における大きなファクターでした。


○ 6.コンサルタントとして、PMP更新

更新のための60 PDU(単位)を取得申請し、更新の準備は整いました。
しかも次期の更新に向けて13 PDUが持ち越せます。


○ 5.家族で、ハワイ旅行

Q1にて旅行済み。


○ 4.学生として、MBAの学位取得

Q1にて全科目履修完了。5月には卒業式に出席するためLAにいってきました。
"You made it!"といった主賓の挨拶はきっと一生忘れないし、この達成の喜びはこの先のどんな困難なことも乗り越えられる勇気を与えてくれるだろう。


○ 3.一流のコンサルタントになるための分野固め

HCMとして2Qは提案活動に明け暮れる日々。
ジョブには入れていないので辛い時期ではあるが、何事も経験。


△ 2.健康になりたい人として、減量(72kgまで体を絞る)

ビリー初めて7週間。
今日現在73.9キロ。1Qの終わりが77キロだったから約3キロの減量成功。
終に目標射程圏内に入ったぞ。


○ 1.父親として、週に一度は子供と外で遊ぶ

幼稚園に行き始めてだいぶ発散の仕方を覚えたみたいで、週末にも更に体力を増した遊びができるようになりました。


第一Qの結果は、9勝1分。
ビリー効果でとうとう負けなし。
第三Qでは終にパーフェクト達成か!?