2007年第1Q結果

○ 10.読書家として、月2万円分読書

4月から会社補助打ち切りとなりましたが、3月分まではしっかりと満額遣わさせて頂きました。
来期は金額を5,000円に変更して自腹で自己投資します。


× 9.健康人として、腹八分目

腹いっぱい食べてました。
野球選手の松井稼頭央は自分自身の長所をよく噛んでたくさん食べることだといっています。
よく噛むとそれだけでも胃が刺激され、実際に沢山食べていないのに満腹に感じるそうです。
一般人はなかなかそこの域まで達しないから一般人なのですが。よく噛むこと意識しよう。


○ 8.投資家として、一戸建て購入のための資金計画&資産運用

今期のアクションとしては銀行のローン相談と、資金計画セミナーに行ってきました。


× 7.家長として、土地購入

だいぶ詳しくなりました。ぞくぞくと過去に見た土地に建物が建ってきてややあせりは感じますが、
自分たちの身の丈サイズの土地を頑張って探します。


× 6.コンサルタントとして、PMP更新

まだ今期はノーアクションです。


○ 5.家族で、ハワイ旅行

元同僚の結婚式に参列してきました。6年ぶりに式を挙げた教会を訪れてきました。


○ 4.学生として、MBAの学位取得

遂に全科目履修完了。今回の2科目もともにAでした。
結果全14科目中、A13、B1という結果で、Delta Mu Delta(ビジネススクールの優等賞)を頂きました。
5月には卒業式でロスに行ってきます。


○ 3.一流のコンサルタントになるための分野固め

分野としては、得意かつ専門分野のHCMに絞りました。ファームの組織も4月からマネージメントコンサルティングドメインとするチームに所属し、HCMを担当することになりました。


× 2.健康になりたい人として、減量(72kgまで体を絞る)

今日現在77キロ。道はまだまだ遠いし、近づいてもいない。


○ 1.父親として、週に一度は子供と外で遊ぶ

だいたい週末は多摩川行くか公園行くかして子供と遊んでました。4月からは幼稚園児です。


第一Qの結果は、6勝4敗。
一番嬉しい勝利は、念願のMBA取得ですね。
仕事も育児も忙しい中、勉強に時間を割くあまり健康面がおろそかになってしまったのが昨年から続く反省です。
来期は気候もよくなってくることですし、健康に気遣いましょう。