扇風機

カリフォルニアの夏は暑い。日本のようにじめじめとした暑さではないが、じりじりと太陽が照りよせる暑さだ。いままで夜は涼しかったが、昨夜は異常なまでの暑さだ。とてもじゃないが窓を開けないと眠れない。アパートにはクーラーがついていない。後悔した。。
そんなわけで、扇風機を買いにいった。COSTCOでは既に売り切れていた。。ショッピングカードに扇風機を乗っけている人が結構いたので、ぎりぎりアウトといったところだろう。くやしさ倍増だ。Walmartでは扇風機売り場に人が群がっていた。人を掻き分けとりあえず2台確保。吟味してうち一台に決定。

扇風機の風はそれでも結構暑い。室内が暑いとどうしても風も暑くなる。この暑さなんとかしてくれ。