積み木

Tom2005-02-27


やや遅くなりましたけど、みっくにぼくらからも誕生日プレゼントを買い与えました。みなさんからいろいろとプレゼントやカードをいただきましたが、親からの贈り物が一番最後になってしまいました。。

プレゼント用に購入したのは、木製のやや大きいレゴといった感じのおもちゃ。HABAというドイツのメーカーで、きっとマイスターが作っていることでしょう。職人の粋を感じさせる作品です。
http://www.haba.de/

Palo AltoのUniversity Avenueに、こういった木製のこどものおもちゃを専門に扱うお店(The Play Store)があり、愛子さん御用達のマイファーストキッチンのWanju(こちらもドイツ製)や、タイのToy会社から仕入れているTrike(木製の乗り物)、トーマスの機関車セットによく似たセット、アルファベットを組み合わせが楽しめる汽車(プレイグループのお友達からいただいたものと一緒)などのラインナップが取り揃えられています。
http://www.playstoretoys.com/playframes.html

店長さんは、とにかく子供のCreativityを高めるには木のおもちゃが一番と力説されてました。みっくにもCreativeな一面を育んでもってもらいたいものですね。

そんなに広くはない店内ですが、日曜の午後にはひっきりなしに客が出入りしてました。次は木製のTrikeを狙ってます。インテリアとしてもおしゃれです。
http://www.playstoretoys.com/playframes.html