山小屋

Tom2005-05-04


GW第二弾は黒羽の山小屋。Cocoの実家の別荘にうちの両親と一緒にお邪魔した。ミックに会うのは16日ぶり。歩くのもすっかりと大またになり、しっかりとした足取りになってました。

夜は庭でBBQを楽む一方、Cocoパパの蕎麦打ち名人が登場。手打ち蕎麦もいただきました。翌日は那須岳にロープウェイで登り、うちの両親とはお別れ、ぼくらはその後数日山小屋に滞在しました。なにせまわりの新緑がきれいですっかりリラックスできた滞在でした。

朝方と夜は冷え込むので薪ストーブのつけ方を教えてもらいました。炎をみると落ち着くのはやはり人間の原点なのか。プリミティブな生活が心地よく感じられた。人生忙しさの中にも休息を。