第3Qレビュー

奈良への引越しがあり、大きな変化があった四半期。目標の星取りのほうは順調に伸ばしてきました。

●結果、7勝2敗1分


×10.アスリートとして、ゴルフでスコア100を切る

>昨年ベストは106。今年こそ100を切るぞと。

サンノゼ帰還中に一度ラウンドを試みたのですが、自己ベストタイの106でした。あえて簡単なコース選んであわよくば100切るプランだったのですが、夢物語に終わりました。ピッチングウェッジの練習の甲斐あって寄せは確実にうまくなっていたのですが、ティーショットが。。。それとパターの練習を怠ったことが100切までいかなかった敗因分析です。部分的ではなく、全体的に練習に取り組まないとスコアは伸びてくれませんね。ことしはもうゴルフに行く機会がないので、この目標達成は無理でしょう。


○9.読書好きとして、「国盗り物語」を読破

>今年の歴史小説は、織田信長で。

Q2で読破。


×8.健康オタクとして、減量(70kgまで体を絞る)

>これ昨年できなかった目標で、ついついおろそかにしてしまいがちな目標なのですが、医
>者に善玉コレステロールの値が低いので、定期的に運動してウェイトを落としなさいと忠
>告されました。。なんとしてでも達成せねば。。

少し痩せてベルトの穴が一つ短いポジションを使うようになりましたが、体重計がないので正確なキロ数がわかりません。ですが、70キロはきってません。奈良に越してから駅まで15分くらい歩くようになったので、その運動が多少効いているのと、朝の寝起きのストレッチ体操が効いてきたのかもしれません。もう少し意識して頑張らねば。


○7.アスリートとして、日曜は早朝テニス-勝率目標5割

>勉強があるので一日削るけど、日曜日に思い切り弾けたいね。

先月一度市営コートでテニスしました。クレイコートは久しぶりですね。早朝テニスは実現できないので、月一テニスに目標変更。日本ではテニスをするのは準備が結構大変なんです。


○6.アスリートとして、Cocoにテニスレッスン、目指せテニスクラブ試合デビュー

>二人でテニスができると楽しいものですね。長く続けられる競技ですし。Cocoのやる気が

>ばっちりなので、波に乗っているうちにどんどんレッスンしましょう。460コーチもご指導>よろしく!

Cocoをテニスクラブの体験レッスンに連れてきました。こちらの目標はアウトソースすることに決定。毎日スイングもしているようなので、頑張ってます。


△5.料理人として、レパートリーを12コ増やす。

>どうやら料理のセンスがあるようです:)

>Cocoに褒められたので調子に乗って今年は作っちゃいます。

Cocoにまかせてすっかりさぼってます。。Q3につくったのは、鯛めしと、マツタケの土瓶蒸しくらいでしょうか。


○4.作家として、このBLOG(ウェブ日記)への執筆活動の継続

>継続は力なり。

作家ってわけではないけど、継続してます。


○3.学生として、MBAにエントリー、コース開始

>出願書出します。受け入れ許可が降りる前提で、勉学に励みます(働きながら)。

第二コースのAccounting/Financeが修了。A評価でした。
第三コースのMarketing/Economicsも修了。もうじき評価が出ます。


○2.仕事人コンサルタントとして、半一人前になる

>一年やそこらで一人前になれるものではないのですが、複数のプロジェクトを経験して早
>く一人前になれるよう努力。

入社して一年が経ち、平均以上の評価がもらえたということで、半人前にはなれたとしましょう。


○1.父親として、子供と遊ぶ

>子供の成長は本当に早いので、できるだけ一緒にいる時間をつくりたいですね。

お風呂は基本的には毎日ぼくの日課。ぼく1人でも何度か長時間面倒見ました。


●総評

上々の結果。奈良への引越しがあり、プロジェクトは進行中、MBAは二科目始まるといった大忙しの四半期でしたが、時間配分して仕上げました。充実はしてますが、息継ぎをしないクローク泳法みたいな感じがしますね。

最後の四半期では、ゴルフ目標は無理だとして、あとは料理と減量。これは相関性がありますね。秋、冬シーズンになるので、ヘルシー料理でも作ってみましょうか。