HDD

クリプレで大容量外付けハードディスクをゲット。前から狙っていたBUFFALOのLAN対応型HDDですが、クリスマスを前にしてこれといって欲しいものがなく、我が家のインフラ整備に貢献することに。

HD-HLANシリーズ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hlan/index.html

特徴はいろいろあるんですが、特に気に入った点はこの二点です。
・LANでHDDを共有できる
・USB接続でプリンターサーバーとして使える

ちなみに、BUFFALOの最新のHDDの製品名は、HG(LAN)です。Hard DiskとGigaからつけたのでしょうが、どうなんでしょう?このご時世にこの製品名。。起動時にフォーとかなんとかいっちゃったりしたらそれはそれでしゃれ心ありです。