高校同窓会

早稲田高校の同級生と同窓会。毎年12月30日、ビックボックス前集合。ぼくは4年ぶりに参加しましたが、今年は30年ほど集まりました。話の話題は、高校時代の懐かしの話に、部活の話、仕事の話、結婚の話、子供の話などなどあっという間の5時間でした。
高校のときは成績というバロメーターが人間を量るひとつの尺度として用いられてましたが、社会人となった現在となってはそれは年収なのでしょうか。
話題の一つとして、成績と年収は関係あるのかとう問いに対して、やっぱそんなの関係ないなって結論です。
まあ成績同様、年収も人間を量る単なる一つのバロメーターなので、稼いでるやつはそれはそれで凄いなと思いますが、みんなそれぞれ自分を表現するバロメーターをもっていて頑張っているやつらでした。また来年も馬場で会おう。