市民マラソン

Tom2006-02-12


今年の目標の一つに掲げていた大和郡山市の市民マラソンへ参加。とはいっても5キロコースでの参加なのでハードルは低いのですが、なんにせよ市民マラソンというものへの初参加。タイムは23分55秒でした。

矢田丘陵の起伏のあるコースで、前半500メートル流れに乗ってとばしていたら、一キロくらいからどんどん抜かれだして、2キロ地点くらいからずっと登り、ばてた人を数人抜いたものの、最後の一キロが足が上がらなくてきつかった。。

教訓、どうせ走るなら前半押さえて中盤からペースあげてぐいぐい抜いていった方が気持ちいいね。抜くのは快感だけど、抜かれるのは悔しいものです。