2006年レビュー

10.健康になりたい人として、朝ふとんでストレッチ
○ 最近寒いですがストレッチすると気持ちいいですね。


9.読書家として、「巧妙が辻」を読破
○ 全四巻読み終わりました。


8.健康になりたい人として、市民マラソンへの参加
○ 第一Qにて修了。


7.投資家として、ポートフォーリオを管理し利益を上げる。
△ 結果トントンでしょうか。


6.料理人として、レパートリーを12コ増やす。
× 今年は料理はCocoに任せっきりでした。料理は月に数回やるのですが得意なものを作ってしまう傾向が強く、レパートリーとしては2つしか増えませんでした(シウマイ、きんき煮付け)。反省。


5.作家として、このBLOG(ウェブ日記)への執筆活動の継続
○ 更新頻度は落ちているが頑張ろう、継続は力なり。


4.学生として、MBAの単位を取得する
○ 7科目(21単位)終了。FinanceでB評価取った以外はすべてA評価。卒業まで残りあと2科目(6単位)となりました。


3.コンサルタントとして、一人前になる
○ プロジェクトの契約とりました。自分でとったプロジェクト含めて二つのプロジェクトに入っています。移動が多いので大変ですが、それぞれクライアントの特徴があって勉強になります。いかに自分のバリューを出すか、それを考える実践しては反省する日々です。


2.健康になりたい人として、減量(70kgまで体を絞る)
× 76.5キロ。第4Qにがんばって週2度ほど多摩川まで走った結果がでて少し身体が絞れてきました。体脂肪率20%にまで落ちたのでもう「メタボ」とはいわせません。


1.父親として、子供と遊ぶ
○ 週末はほぼ毎週多摩川でサッカーしてます。みっくんのスタミナが凄くて二駅分くらい走っちゃいます。


七勝二敗一分の結果。
まずは7つの勝ちに対して頑張った自分におめでとう。
しかしながら、料理と健康で負けということで昨年とほぼ同じ結果。
つまり潜在的に意識が低いということ。
もう少し意識を高めるために来年こそは策を打たないと。