マスタング

Tom2003-06-17


車を替えた。これでアメリカに来てから4台目になる(ちなみにレンタカーだよもちろん)。フォード マスタング、いかにもアメ車らしいスポーツカーだ。先週の引っ越しで、ミッドサイズフォードアはその役目を終えた。韓国のKIAというメーカーのオプティマという車だった。外装はBMWとベンツに似せているが、内装は外装に比してちゃちいところが韓国らしい。ちょっとおやじカーだったので、さっさと他の車に変えたかった。マスタングは荒々しい。そのトレードマークが暴れ馬であることには納得だ。エンジンをかける時のグォーンと鳴り響く音、アクセルを踏んだときのからだがシートに吸い付くような感覚がスポーツカーの魅力であることにはじめて気がつき興奮した。乗ってて楽しい車である。くれぐれもスピードの出しすぎには注意したい。