もりだくさんの週末

Tom2003-06-21


欲張りすぎた土曜日だった。サンノゼで暮らすようになってからサンフランシスコへ足が遠のいており、また週末も比較的ゆっくりと過ごしていた(つまり起きるのが遅いということ)。マウンテンビューに引っ越して、今週はSJSUもないことだし、計画を練った。ぼくがいっていいとおもったところに恭子を連れて行った。

→ミュアウッズでトレッキング
→スティンソンビーチ
→サウサリートでランチ
→マリンヘッドの景勝地からゴールデンゲートブリッジを眺める
→ポイントボニータ灯台の散策
→サンフランシスコでお寿司
ツインピークスで夜景鑑賞

デジカメで写真もとりまくった。90枚近くもとりバッテリーもいつしかなくなっていた。今日、初めて「もぐら」をみた。日本の出っ歯でまさにもぐらおやじという名がぴったりだ。また、初めてアザラシが海で泳いでいるところをみた。優雅で気持ちよさそうだったが、改めてカリフォルニアには自然がいっぱいあることを認識した。

さて、明日は何をして過ごそうか。。やっぱりもう少しゆっくり過ごそうかな。。