DVD

DVDを購入した。たったの69ドル(8280円+TAX)である。日本でも1万円程度から売っているが、中国製などのやつである。オランダのフィリップス社の製品を店員に勧められて購入した。安いのでいいからちゃんと映るやつというのが条件だ。早速、さきに購入していたNorah JonesのDVDを鑑賞した。すんばらしい。Norah Jonesの歌唱力は人をうならせるものがある。さすがグラミー賞を受賞しただけの価値はある。CDを聞いてその声のインパクトのあまり、絶対にDVDもみてみたいとおもった。それがゆえにハードを買う前に待ちきれずにソフトを買ってしまったわけである。前回の単身できていたときからみてみたいという衝動に駆られたが、DVDはリージョンコードの関係で日本ではみられないとおもい購入しなかった。今回、約1年滞在するので、購入しても充分元が取れるとおもった。ビデオもDVDでレンタルできる。WalmartがDVDの宅配レンタルをやっており、最近値下げして、月$15.54で借りたい放題だ。
http://www.walmart.com/catalog/catalog.gsp?cat=5430&path=0%3A5430
これじゃあレンタルビデオ屋のBlock BusterやHollywood Videoも商売あがったりだ。店舗と人件費がかかる分不利である。しかも車で借りにいかなければならない。インターネットでみたいDVDをオーダーして、郵送でDVDが届く、見終ったら郵送で返却するだけだ。もちろん郵便料金別納で個人負担はない。ブロードバンドが本格展開するまでのニッチな商売だが、映画好きのアメリカ人にはたまらないサービスだ。
こんどは、5.1chのスピーカーが欲しくなるのだろうか。。。