Dr.コトー診療所

Tom2003-09-26


とうとう最終回、終わってしまいました。。。アメリカにいても2週間遅れくらいでビデオが借りれるので、食い入るようにみてました。

北の国からのじゅんくんが、南の島にいくというこので鳴り物入りのドラマ。じゅんくんのドラマデビューということで大いに期待してみていました。
毎週、無茶だけど勇気と責任感あふれるオペを執り行い、島民の信頼を自らの努力で得てきたコトー先生。後半は、離島にくる原因となった事件が記者により暴かれたため、この半年に頑張って気づいてきた島民との信頼関係ががたがたになり、島を出て行くシーンに思わず涙が。。。

ドラマの最終回を見る前に、フジテレビのホームページで、Dr.コトーのこれまでのおさらいしました。知ってました?テレビ局がこんなにもドラマの情報をホームページで流していたなんて?今までテレビは見るものだと思っていたけど、テレビの情報はネットで調べるような時代になっていました。なんだか矛盾している感じがするのですが、とても便利なものなのでこれまた食い入るように見て、すっかりコトーカルト級になっちゃいました。

http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

これからは、「ブラックジャックによろしく」の放送がはじまった(カリフォルニアのテレビ局)ので毎週楽しみにみることにしよう。また医者ものだ。。