写真教室③

Tom2004-02-12


最近このコーナーサボってました。BLOGでは第三回目ですが、実際のクラスは5回目です。

実は先週の宿題が、今までに撮った写真のベストショット5ということで、待ってましたとばかりに写真を選んでニヤニヤしていたのだが、突然プリンターが故障。プリントアウトできずにしかたなく3日前に写真をオンラインでオーダーしたもののクラスのある水曜日には間に合わず。。土曜日に試験を控えていたこともあり、すっかり行く気を失って先週サボってしまった。(さらに最悪なことに試験も落ちた)

だが、待たされた甲斐があったのか、フォトラボに頼んだ写真の出来栄えはまさにビューティフル!自宅のプリンターでプリントするより格段に上手に映る。しかもプリント一枚39セントと安いのでこれからプリントアウトはオンラインでオーダーすることにした。
http://www.shutterfly.com/info/pricing.jsp

とびっきりのご自慢の写真ベスト10(いわれた枚数より5枚も多い)を持参し意気揚々とクラスに参加した。先生からも生徒からも、Great、Wonderfulの連発で、かなり気分は上々だ。ここはどこと聞かれる度に、「えーとこれはモルディブで、こっちはカンクン。毎朝日の出を見ながら撮ったけどこれがベストショット!」とかいいながら。。これでぼくがMountain Viewでしか写真を撮らない奴とはおもわれなくなっただろう。

すっかり舞い上がって今日の講習は、耳から耳へと素通りに。。

来週は、プレジデントデーのウィークのためクラスはお休み。再来週の課題は、ポートレイトだ。モデル募集中!