赤ちゃんモニター

Tom2004-03-10


「ぜーぜー、ハッハー」と子供の息遣いまではっきりと聞こえる赤ちゃんモニター。
http://www.fisher-price.com/us/babygear/product.asp?id=27463&c=bgm

LDKが広くて、庭の芝刈りをやるアメリカでは必需品。従ってお値段もとってもお手頃。19ドル(=約2000円)。

日本でもモニター使ってるひと多いんでしょうか?
赤ちゃん本舗で調べてみたところ、一番安いモデルで6470円。
http://www.akachan.jp/web_shopping/products/result.cfm

6000円もするとちょっとね。。。どこの部屋にいても赤子の声が聞こえる狭いLDKの日本の住宅事情も考慮するとつい躊躇してしまう価格設定ですね。

モニターがあるとどんなに便利かというと。

・クリブを動かさなくても書斎でパソコンができる。
・キッチンでも集中して料理できる。
・安心してトイレで大が足せる。。。

こりゃ、便利でしょ。
まったく赤ちゃんのプライバシーもあったもんじゃありませんな。