Cheers for Peers

ベイエリアオフィスの全体ミーティングなるものが本日開かれ、そのなかでぼくが表彰されたそうです。いま奈良にいるのでもちろん参加していないのですが、4半期に一度このような全体会議が開催され、表彰はその度に行われるイベントです。

表彰の対象は、プロジェクトで顕著な成果を挙げた者、会社のブランド価値を高めた者、コミュニティーで貢献した者の3つで、ぼくは今回、プロジェクトエクセレンスの区分で受賞しました。

今やっている、OracleERP導入プロジェクトで表彰を受けたわけですが、プロジェクトマネージャーから推薦を受け、ノミネートされ、選考に選考を重ねた結果(と聞いている)選ばれたそうです。

まだ今回のプロジェクトは始まったばかりなので、受賞するのも恐縮ですが、認められたということはやはり嬉しいものです。自慢するわけではありませんが、前の会社では結構表彰の類を受けていたので、あまりなんとも思ってませんでした。しかも自分が人事で選考する立場にはいっていたことが多かったため余計感慨が薄かったのかもしれませんが。しかしながら、今回、転職後に認められたということは、格別に嬉しいものです。

アマゾンのギフトサーティフィケートを気持ち程度いただきましたが、こういうものは金額云々ではありませんね。やはり人に認められるということは、人にとってのモチベーションになるものです。認めてくださった方々に感謝!